2015年 8月 の投稿一覧

バルーン業界売上減少が止まらない廃業者続出の裏側とは

私達グッドバルーンは福岡県北九州市小倉北区に店舗をOPENして約半年が経ちました。全国にこの半年で新規にバルーンショップを開店された方がいる一方、バルーン事業の撤退を決めた業者様も多くいると思います。

北九州のバルーン業者様も何軒かは、バルーン事業から撤退していると思います。

最近ご来店のお客様から聞いた話ですが、他のバルーン業者に電話・メールしたけど返事がこなかったそうです。

北九州・バルーンと検索すると1ページ目にグッドバルーンは出てきません。その為、お客様の大半が1ページ目に表示されるバルーン業者に連絡したのち、2ページに表示されるグッドバルーンにたどり着くそうです。

やっぱり1ページ目に表示されるのと2ページ目表示されるのは雲泥の差ですよね。(涙)

1ページ目に出ないといけませんよね。お客様から探すのに苦労したよと最近よく言われます。日々ブログにFacebookと頑張っていますので、後、半年で1ページ目に表示されるようになりたいですね。早く1ページ目に行ければ良いなぁ
続きを読む

// //

結婚式のバルーン装飾北九州福岡の適正価格とはいくら?

先週北九州小倉にあるバルーン専門店グッドバルーンに結婚式を控えた新郎新婦様がお見えになりました。

お二人の相談とは結婚式にバルーン装飾を考えているけど、他のバルーンショップが高過ぎて予算をオーバーする為バルーン演出を諦めようとした所、you tubeでたまたま動画を発見してグッドバルーンに相談に来られました。

バルーン風船の価格は全国で一番安く設定しているのですが、HPの検索順位が低く、まだお客様に認知して頂いていません。SEO頑張ります。 

お客様に詳しくお話を聞くと他店舗様ではメールとお電話だけでは具体的な見積は出して頂けず、大体10~15万円と言われたそうです。具体的な内容も教えて頂けず費用だけ告げられる、何ともお客様が可哀想でした。

バルーン業界に必要な事、それは明瞭会計 

続きを読む