2015年 7月 の投稿一覧

おむつケーキは不衛生!?福岡北九州で販売しない理由とは

先日福岡北九州小倉のバルーン専門店グッドバルーンは、なぜおむつケーキを販売しないの!?とお客様に聞かれたので、その理由を説明致しました。

こちらのお客様はご友人の依頼で趣味の延長線上でおむつケーキやフラワーアレンジをされている方で、そのアレンジにバルーンスティックを使用してくれる為、頻繁にバルーンスティックをお買い求め頂いている方です。 

実はグッドバルーンを北九州小倉でOPENする際、当初はおむつケーキを取り扱う予定でした。

グッドバルーンでおむつケーキを販売したかった!!

続きを読む

エアースイマーバルーンは福岡北九州小倉のバルーンショップで全国最安値販売中

北九州小倉のバルーン専門店グッドバルーンではエアースイマーもお取扱いしています。

サメ(シャーク)とクマノミ(ニモ)バルーン。

一昔前にテレビで紹介されて一時は品切れ状態が続いたのですが、現在では正直そこまで売れていないです(笑)

毎週毎週売れないですが、毎月1個ぐらいのペースでお客様にご購入頂いています。

余談ですが、みう子供店長の弟さんはサメスイマーバルーンを気に入っていましたが、『新幹線に持ち込みが出来ないでしょう』とみう子供店長に諭されていました。

お誕生日のプレゼントにお待ちしています(^_^)/

エアースイマーバルーン全国最安値の値段とは楽天・amazon

続きを読む

北九州発バルーン業界を救うコストコに学ぶビジネスモデル

福岡北九州小倉でバルーン専門店をOPENして約5か月が経ちました。

売上は当初の予定通り推移していますが、あくまで私の計画上の売上であり、一般的に言えば大ピンチの状態だと思います。

一般のバルーンショップは人件費・家賃等の固定費など毎月支出がありますので、この売上では倒産も視野に入る状態だと思います。

グッドバルーンは大丈夫?と心配されそうですが(笑)

大丈夫です。人件費も固定費も負担しなくて良いのでご心配ご無用です。

たまにお客様から冗談で安くするのも良いけど潰れないでね、せっかく北九州にバルーン専門店が出来たのだからと言われます(笑)

開店前から短期間で売上が上がらない事は想定済み

続きを読む

// //

北九州小倉バルーンリリースの新しいご提案は葬儀屋様へ

バルーンリリースって素敵な演出ですけど、現在ではほとんど見かけなくなりましたよね。一昔前までは結婚式の定番だったのですが、昨今はヘリウムガスの高騰また安定供給が出来なくなりました。

またバルーンリリースは当日に雨が降ると出来なくなります。バルーンの浮力が保てない為です。

上記の事を含めた色んな要因で、ウェディングプランナー様がお客様に安心してバルーンリリースをご紹介出来なくなったのではないでしょうか?

バルーンリリース北九州の相場は3万円!?

続きを読む

結婚式でバルーンアート装飾を考えた時知ってほしいポイント

結婚式の定番では無くなったバルーンアート装飾、一時期海外ドラマの影響もあり流行っていたのですが、近年のヘリウムガス欠品問題と結婚式の予算減少で福岡・北九州では目にする機会が減りました。その状況の中でもバルーンアート装飾をしたいと思っているお客様へ向けてアドバイスをしたいと思います。 

結婚式でバルーンアート装飾を考えた時にチェックしたい2つのポイント

  • その見積り適正ですか?
  • 一体誰が装飾するの?

バルーンのプロって言いますけど本当ですか?

続きを読む

スパークバルーン結婚式用通販で購入する為の3つのポイント

 スパークバルーンって素敵ですよね。私が一番好きな演出かも知れません。私はバルーン専門店を北九州でOPENする前から作成しています。

何度も友人を驚かせる為に利用していますが、インパクトがあってみんな喜んでくれます。今日はそんな素敵なスパークバルーンについてお話していきます。

全国最安値の弊社スパークバルーンと他社様との違いとは

今月は3990円で販売しています。

今年のスパークバルーン成功確率98%です。出来れば予備を購入して頂ければ幸いです。

スパークバルーン全国最安値!お客様の聞きたい事全部答えます!!13の質問コーナーはこちらをクリック

結婚式に通販でスパークバルーンを検討のお客様へ送る3つのアドバイス

  • 結婚式にスパークバルーンを通販で購入は辞めた方が良い理由
  • 結婚式のスパークバルーンが高額になる理由
  • 結婚式でスパークバルーン演出が利用されなくなった理由  続きを読む

Eストアショップサーブのワードプレス以外非常に満足した件

前回Eストアショップサーブで契約しようと思った理由はご説明致しましたが、ショップサーブにはもう一つ魅力的なオプションがあります。それはワードプレスを利用できるという事です。

皆様ワードプレスってご存知ですか?

私もあまり詳しくないので、上手く説明出来ませんが、独自ドメインを使用して簡単にブログやHPを作るためのお手伝いしてくれる無料のシステムなのかな?後は各自調べて下さい。

ショップサーブではワードプレスを利用する事でURLと同一ドメインで利用できるので、ネットショップのSEO対策に効果があります。少し難しそうですが、とにかく簡単にHPやブログ形式を作成する事が可能です。HTMLを知らなくても全く大丈夫です。アメブロより簡単です。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=” 大人店長”] みうみう店長ワードプレス知ってる?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”みうみう店長”] もちろん知ってますよ!完璧です♪ピンク色の魔法かけるよ♪[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”pink” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”大人店長 “] 凄いね。なんでも出来ちゃうみうみう店長[/speech_bubble] [speech_bubble type=”pink” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”みうみう店長”] ワードプレス凄いでしょう♪[/speech_bubble] 続きを読む

北九州小倉のバルーンショップ専門店に同業者が視察にきた件

同業者様が福岡北九州グッドバルーンに偵察にきたぞ!!

突然お店に同業者様が来ると、ついお疲れ様です。と言いたくなります。なぜだろう(笑)

同業者様はすぐにわかります。質問とか雰囲気が普通のお客様と違って独特だから・・・私が知っている限り北九州の同業者様が2組ご来店されました。

グッドバルーンは福岡・北九州では一番新しいバルーン専門店?

続きを読む

バルーンラッピング電報ギフト福岡北九州よりご提供中です

お客様バルーンラッピングをご存知ですか?バルーンラッピングとはバルーン風船の中にぬいぐるみを入れたり、お手紙を入れたりと大活躍の商品となっています。バルーンショップ以外にもゲームセンターに行けばGETしたぬいぐるみをラッピングしてくれるサービスがありますよね。

ただし、持ち込みは不可ですが(残念)

ちょっと宣伝させて頂きます。グッドバルーンでは2000円でバルーンラッピングしています。ぬいぐるみの持ち込み大歓迎です。是非お待ちしています。

バルーンラッピングの技術を1時間で誰でも簡単にできる方法とは

続きを読む

福岡北九州のバルーン最安値TOP2はこのお店だ!!

え、グッドバルーンって福岡で一番お手頃な価格でお客様にご提供しているのではないの?散々地域最安値って言っていたのに裏切られたよ。がっかりした。という声が聞こえてきそうです。

皆様には黙っていましたが、黙ってこらえているのが一番苦しいので本日は福岡北九州で最安値のバルーンをご紹介致します。申し訳ございません。秘密にしていた事。 

福岡北九州最安値でバルーンを手に入れる方法とは 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”同僚”] 大人店長良いのですか?売上減りますよ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”大人店長”] お客様にこれ以上黙っている事が出来ないよ[/speech_bubble] 続きを読む